NEWS & REPORTS

未来計画研究社入社式を開催いたしました!!

  • 2017.07.10
  • 未来計画研究社

7月8日(土)に、山梨大学において「未来計画研究社入社式(オリエンテーション)」を開催いたしました。

 

入社式は、Miraiプロジェクトを実施する企業・団体担当者と県内大学生、担当教員と関係者など、約130名の参加者となり、会場も大盛況でした。

 

【PROGテストの様子】

当日は、社会で求められる汎用的な能力、態度、志向(ジェネリックスキル)を測定する、PROGテストを実施しました。7月末には、テストの結果も出てきますので、まずは自身のスキルを把握し、これからプロジェクトを通じて目指すべき目標を立て、自身の成長へとつなげてもらいたいと思います。

 

【オリエンテーションの様子】

オリエンテーションでは、「学生」から「社員」へのマインドセット、働くことの意味や社員としての心構えなどのお話をした後に、企業・団体の皆さまや学生から、これから一緒にプロジェクトに取り組む上での意気込みを発表していただきました。

 

【交流会の様子】

 

交流会では、企業・団体の担当者と学生の顔合わせも兼ねた、プロジェクト別のミーティングの場となりました。各テーブルで話が弾み、学生と企業・団体の距離感が近づき、これから始まるプロジェクトへの期待が高まっているようでした。

 

このプロジェクトを通じて、学生ひとり一人が自らのMiraiを考える機会として活用してもらいたいと思います。

企業・団体と学生の間でどんなアイデアが飛び出すのか、今後の活動に注目です!