NEWS & REPORTS

未来計画研究社入社説明会「Miraiプロジェクトマッチングイベント」を開催しました!!

  • 2017.06.13
  • 未来計画研究社

6月12日(月)に、山梨県防災新館オープンスクエアにおいて、Miraiプロジェクトマッチングイベント「未来計画研究社入社説明会」を開催しました。

当日は、Miraiプロジェクトをご提案頂いた企業・団体と県内大学生、担当教員や関係者などをあわせて、約150名が集まりました。

【Miraiプロジェクトマッチングイベント始まりました!!】

 

未来計画研究社の説明や単位互換科目「フューチャーサーチ」の担当教員の紹介に続き、ご提案頂いた24プロジェクトの企業・団体の各担当者が、1プロジェクトあたり1分と限られた時間の中でプレゼンテーションを行いました。会場では、興味のあるプロジェクトについてメモを取る学生の姿が多く見られました。

【企業・団体による1分間プレゼンテーションの様子】

 

プレゼンテーション終了後は、各企業・団体がブースに分かれて、興味のある学生に詳しい説明を行う交流会を行いました。学生は、プレゼンテーションで関心を持ったプロジェクトのブースを訪れ、担当者から説明を伺ったり、交流を深めたりと、企業・団体や学生の熱気に溢れた場となりました。

【交流会の様子】

 

1時間弱の交流会の終わりに、各学生がプロジェクトの参加希望を書いたシートを提出して、イベントが無事終了しました。

 

今後、企業・学生に提出頂いたシートを取りまとめて、参加プロジェクトを決定していきます。来週には、各プロジェクトの参加者が発表となるかと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

 

ご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした。

ありがとうございました。