NEWS & REPORTS

【MiraiプロジェクトNo.1】製造業の課題を解決して豊かな日本実現プロジェクト(活動記録)

  • 2017.09.04
  • 未来計画研究社

(活動の記録)

8/28(月)、9/1(金)産業技術研究所にて

サブLPのロゴマーク採用、戦略会議参加、PCのHDDをSSDに交換、DM用企業リスト作成など。
サブLPのロゴマークの採用を行いました。また、PCの処理速度を上げるためにHDDをSSDに交換する作業を行いました。そして、前回に引き続いて、DM用の企業リストの作成を行いました。
PCを分解して中身を見るという事は初めての事だったので非常に面白かった。機会があれば、自分でもPCを組み立てるということをやってみたいと思った。
また前回、募集したロゴマークが1週間ほどで様々な応募があった事は驚いた。これも機会があれば自分自身で募集を行ったり、依頼を受けたりしたいと思った。
8月が終わり、まだまだ力が及ばないところがあるが、しっかりと自分からも何かアイデアが発信できるように、9月も自分のペースで頑張っていきたいと思う。
(記事作成者:山梨学院大学3年 藤井 将史さん)

未来計画研究社スタッフの小池です。
プロジェクトの活動の見学に行ってきました。

内  容:学生の活動の様子の見学
日  時:平成29年9月1日(金)13:00~
場  所:株式会社産業革新研究所
参加学生:藤井 将史さん
企業団体:熊坂 治様(株式会社産業革新研究所)

藤井さんが作業をしている内容について、代表取締役の熊坂様にお話しをして頂きました。藤井さんは本日DMを送付する企業のデータベースの作成を行っておりました。パソコン上で送付結果等がすぐにグラフ化し、目に見える様になっていて、反応の良し悪しで続けたり、切り替えたりがすぐに出来るそうです。色々な方法で試行錯誤が出来るのはとても面白そうに感じました。
藤井さんが会社の社員のように溶け込んでいたのが印象的でした。
(記事作成者:小池 一正)