NEWS & REPORTS

【MiraiプロジェクトNo.17】日本酒の新たな市場への情報発信(活動記録)

  • 2017.09.06
  • 未来計画研究社

名称:第2回ミーティング

日時:平成29年8月23日(木)18:00~

場所:山梨県中小企業会館(甲府市飯田2-2-1)

参加者:遠藤美来、大塚郁弥

主な活動内容:
今後の活動内容、スケジュール決め、調査票項目の検討、作成

感想:ホワイトボードを使ってそれぞれ自由に書いた方法で色んなアイデアが出て良かったです。項目がほぼ決まったので徐々に活動が具体化されてきました。今、学生のうちにどんなことをやるべきか、就職後に役立つ話など先輩方から聞けて良い時間になりました。私にとってこの活動は社会を知るために必要なものだと実感しました。

次の活動日は9月18日のかいてらすで行われる地場産業まつりです。

(記事作成者:山梨英和大学3年 遠藤 美来さん)


【第1回ミーティング】
日  時:平成29年8月10日(木)15:00~
場  所:山梨県酒造組合 2F会議室
参加学生:大塚 郁弥さん、遠藤 美来さん、浅川、実李さん
企業団体:井出 様(山梨県酒造組合)、笠井 様(山梨県中央会)

第1回目のミーティングということで、笠井様よりプロジェクトの日程について、どのように進めていくのかを確認しておりました。井出様からもお酒の話を聞くことができ、また井出様の酒蔵に訪問するそうで、現地に赴くことで一層お酒に対する考え方を学んで欲しいと思いました。
(記事作成者:未来計画研究社 小池)